責任は私にあります~独身孤独女の日常~

日々思うこと、日常の出来事を日記に書いて気持ちを整理していきたいと思います。

辛かった飲み会

今日は職場の飲み会でした。

そこで同僚の結婚報告がありました。一通り馴れ初めとか聞いて話題が落ち着いた頃、「私さんは結婚しない主義なの?子供はいらない主義?」「私さんは何歳?卵子凍結とか考えないの?」とか聞かれました。

なんとなく適当にかわしたけど、やっぱり凄く辛い。

もう死にたいなあという気分になってしまう。死なないけど。明日も来週も来年も生きるけど。ずっと辛いと思う。

今の人とは7年目。結婚は出来ない。

×

非ログインユーザーとして返信する