責任は私にあります~独身孤独女の日常~

日々思うこと、日常の出来事を日記に書いて気持ちを整理していきたいと思います。

これから何も良いことない

母が年末からずっと調子が悪く、病院で検査をしても原因がわからないとのこと。
母に他の病院に行ってみてはどうかと提案してみたら
「これから何も良いことないからこのままで良い」
と言われた。
兄や兄嫁、孫たちには良い顔して、父と私には不機嫌に当たり散らす。近いし週に1回程度は様子を見に行くようにしているけど、暗い気持ちになるし行くのが億劫。


私もこれから生きてても何も良いことないんだろうと思う。今まではあったんだろうか。あったけど辛いことの方が多かったなあ。
でも愛猫よりは長生きしないと。

×

非ログインユーザーとして返信する