責任は私にあります~独身孤独女の日常~

日々思うこと、日常の出来事を日記に書いて気持ちを整理していきたいと思います。

負の感情

学生時代の同級生が離婚して再婚した。

それは良いけど、他の同級生がそれに対して離婚した理由とかを詮索してる。しかも本人に聞くんじゃなくて周囲に聞いて色々推測してる。

卒業してから何年も経ってるし、同級生達はそれぞれの人生を歩んでるんだし、それぞれ事情があるからもうどうでも良いじゃん。

詮索してる同級生とやり取りしてると、自分も嫌な気持ちになって負の感情になる。ただでさえ落ち込み気味なのに。

というわけでもうやり取りをやめよう。自分からは連絡しないという消極的な方法で。

×

非ログインユーザーとして返信する