責任は私にあります~独身孤独女の日常~

日々思うこと、日常の出来事を日記に書いて気持ちを整理していきたいと思います。

遅刻は遅刻

子持ちの同僚が1分遅刻してきた。

1分遅刻しましたがどうしましょうって上司に相談してた。なにがどうしましょうって、どうやら1分位は見逃して遅刻は無かったことにしてほしいみたいな相談だったみたい。

認められなかったみたいだけど。そりゃそうだ。

遅刻は遅刻。子供の保育園送りとか大変なのはわかる。でもあなたはそのために時短勤務してるんだよね?朝も他の人より遅いよね?

子持ちなら遅刻も見逃してもらえるとでも?

朝から呆れた日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する